PBC認定講座・受講体験談(佐藤みきひろ氏)


110902

いよいよ、9月17日(土)に日本コンサルタント協会のパートナー・ビジネス・コンサルタント(PBC)認定講座・第5期が開講します。
今回は、講座を修了された方の「受講体験談」をお届けします。
講座を受ける前と後では、一体何が変わったのでしょうか?
なんと、ソーシャルメディアコンサルタントとして大活躍されているこの方も修了生です!

講座修了者による受講体験談

ソーシャルメディアコンサルタント 佐藤 みきひろ氏

<プロフィール>

  • 株式会社アクティブ・パートナー 代表取締役
  • PBC認定講座・第1期修了

私は経営者ですが、日本コンサルタント協会の「パートナ・ビジネス・コンサルタント(PBC)認定講座」を受講して、自分の会社が劇的に変わりました。

特に「未来の時点から経営やマネジメントを考える」という概念は、一番パワフルな学びでした。それまでは、目の前の問題に右往左往していただけでしたが、バラバラな問題点に一本の串が通ったようになり、各部門の責任者がそれぞれ向かうべき方向性が統一されて明確になりました。

PBC認定講座で学んだことは、成熟社会の中で経営していくうえでは知っておかなければならない内容ばかりでした。これを身につけずに経営していたのかと考えると怖くなるほどでした。

これからの私には絶対必要な指針となりました。私はそれまで経営セミナーや自己啓発セミナーなどに多額の費用をつぎ込んで勉強してきましたが、どれぐらい活かせていたか?となると実は疑問でした。

しかし、このPBC認定講座は、どの部分も無駄がありませんでした。すべてがすぐに使えるものばかりです。それは私が保証します!
(※佐藤みきひろ氏は2010年10月にフォレスト出版より待望の書籍を発刊しました。『いますぐ勉強をやめなさい!』)

コメントを残す

まずはお気軽にお問合せください